C'est la vie

なるようになるさ

入院2日目・手術当日

昨夜21時に飲んだ下剤の効果で1-2時までトイレに立て篭もり格闘した

6時に血圧や健康状態を看護師さんがチェックしにきた

これから手術なので皆さんに失礼かと思い下半身だけシャワー浴びたいと聞いてみると未清掃だからNGなのでウォシュレットで洗っておいて下さいね♪みんなそーですから気にしないでとおっしゃるがこちらとしましては恥ずかしいの極みだわ

そんなやり取りがあったが水分は6:30まで摂取可、それ以降は誤嚥になるので控えます。朝食と薬もキャンセルなので時間まで寝てようかな

8:20手術着に着替え看護師さんに付き添われ手術室へ向かう、さていよいよかー婦人科用診察台かと思ったら普通の手術台に仰向けになったと思ったら一気にバタバタと準備を開始し朝一のオペらしいけど次目覚めたら夕方に病室のベッドの上かなと考えながらあっという間に点滴と吸引にて全身麻酔が効いたようで 終わりましたよーっと声をかけられ意識が朦朧状態で肩が痛〜い!と叫んだ記憶だけあった。次に目を覚ますと酸素マスクと点滴を付けられたままで病室のベッドに戻ってた。

というわけで10時間に及ぶ子宮全摘出及び卵巣卵管その他の臓器摘出手術は無事に終了しました。

主治医や担当医、看護師の方々長丁場お疲れ様でした〜