C'est la vie

なるようになるさ

入院10日目(術後8日目)

退院計画書が届いた!

いつものように朝は1時間弱病院内を歩き、スタバでコーヒーを買って病室へ上がるとだいたい朝食の時間になる

f:id:MAHiNA:20221012082054j:image

9時ごろ担当医が退院計画書を持って明日の退院と間欠自己導尿継続の告知があった。そうと決まれば帰宅の準備をしていると看護師さんが大きな紙袋を持って来てこれ1ヶ月分の導尿キットでーす。重いけど持って帰ってくださいねー、wowこの量を全部使い切るんだ?尿意が出現するまでの期間は、2カ月未満が約3割、1~2年までが4割弱で、ほぼ2年目までに7割弱の人は改善されますが、2年以上かかる人、いつまでも尿意を感じられない人も3割以上いるらしい😅焦っても仕方ないので淡々とやりすごそう。それでダメだったら仕方ないなあ。泌尿器科の看護師さんと面談して排尿記録から1日の水分摂取量1リットルで寝るまでは4時間置きのトイレで寝るときだけ6時間あけて起きたらすぐトイレ、当面この計画で行きましょうということになった。来週の外来に泌尿器科の予約と指導も入れてもらい安心した。

歩数:19630歩、最後のシャワーを浴びたあと左側の腰のあたりが痒くなり、かぶれたかな?窓際のベッドじゃないからまったく外気を感じることも出来ないので些かストレスを感じてるけど明日になれば解放だー!!


f:id:MAHiNA:20221012084035j:image

f:id:MAHiNA:20221012084115j:image