C'est la vie

なるようになるさ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院1日目

今日は入院する日、入院受付は10:30なのでTAXI GOを使って配車(手配料980円)してもらい10日間の荷物を載せてタクシーで向かった。渋滞もなく30分ほどで到着してさっそく入院受付のチケットを取ってすぐ順番が来て呼ばれたよ。さすが時間指定だけあるなー し…

入院前検査

今日は11:00から病院でPCR検査と主治医の面談がある お天気が良いので駅からてくてくと歩くことにしたー爽やかな風が気持ちがいい 国葬ということもあってあちこちに警官がいらっしゃる、暑いのにご苦労さまだ 退院する頃にはもう少し秋が深まるであろう🍁

休職前の最終出社日

今日は休職前の最終出社日だった。明後日から入院するからだ。 上司や同僚、後輩みんなから待ってるよっていう言葉に泣きそうになった。嬉しい 頑張って元気になって戻ります!! 思い返せばガン告知後に主治医から手術の日程が決まったら連絡すると言われ、…

ずーっと大好き!餃子館

開店当初から通い続けている餃子館さん 3連休の中日、土曜日の夜20時ごろ行ったら満席で30分待ちました 餃子は注文してから皮を伸ばして餡を詰めてくれるのでお時間かかります まずは、おつまみチャーシューとおつまみキムチをいただきながら10分ほどすると…

入院準備

コロナ禍の入院は誰も面会や立ち会いにも来れずなので洗濯物が大変そうだ。 と言うても紙ショーツと履かなくなった靴下・ハンドタオルは使い捨て、パジャマとタオルはレンタル@550円の予定だから実質ブラトップだけ10日分を持ち帰る感じかな。それでも荷物が…

ブログを始めたきっかけ

はじめまして♪ 私は50代の会社員の子宮頚がんステージ1サバイバーです 2週間後に手術を控えています。。。 2022年7月にがんの告知を受け「さて、今後どうしていけば良いのだろうか」と情報を集めていると闘病中の方や元気に生活されてる方、家族の方のご様子…