C'est la vie

なるようになるさ

退院後1カ月検診

9月29日に子宮頚部扁平上皮がんステージ1b1期で10時間にも及ぶ腹腔鏡による広汎子宮全摘出と卵巣卵管付属臓器摘出手術を受け10/11日に退院してから早いもので1カ月が経ちました。今日は退院後1カ月検診のための外来です。婦人科と泌尿器科を受診します。まずは採血してから泌尿器科へ向かいます。受付後にエコーで残尿測定をして担当医の診察です。診察といってもちゃんと自尿・導尿・飲料のバランスが取れているかって言うのを診てもらうだけで特段と治療するわけではないようです。個人的には余った導尿用のカテーテルはどーするのかが不安材料くらいで困ってることはないかな。残尿エコー検査の結果:残尿無し!担当医の診察結果:自尿がしっかり出ているので導尿は卒業!わーいわーい!嬉しい😆運動続けて来て良かった!体重を増やさないよう今後も続けます!午後イチで婦人科を受診します。前回受診時に近々黄色いリンパ液が膣から漏れてくるからナプキンの用意をと言われ内心どんな液よ⁈とドキドキして構えてたけど思っていたより少量で短期間で出なくなったので良かった。主治医の診察結果:腫瘍マーカークリア!内診も問題無し!今後の対応はたくさん水を飲んで良く運動すること!だそうです。5年間は定期的に婦人科で検査して行くので安心して下さいとのこと。心強い!次回の外来は2カ月後です。