C'est la vie

なるようになるさ

ブログを始めたきっかけ

はじめまして♪

私は50代の会社員の子宮頚がんステージ1サバイバーです

2週間後に手術を控えています。。。

2022年7月にがんの告知を受け「さて、今後どうしていけば良いのだろうか」と情報を集めていると闘病中の方や元気に生活されてる方、家族の方のご様子をネットのブログで伺うことができ、とても参考になり気持ちを落ち着かせられたのと共に「よし!やったるぞ!」と覚悟を決め、これからこの病気を乗り越えていく勇気をもらえました

この病気になったことをきっかけに経験やその時なにを考えていたのか、どう感じたのかを自分の言葉で残しておきたかったのと、このブログを読んでくださる方に少しでもお役に立てればと思いから書き始めました

どうか一人で悩まずに、辛い時は辛いと言ってもいいんだし、苦しい時こそ乗り越える力を共に分かち合っていければいいなあと思っています